すまいるBlog
2025.09.15
カテゴリ:ご相談者の声
ご相談者の声~離婚カウンセリング(横浜市・30代女性)
こんにちは。
夫婦カウンセラーの北村です。
先日、離婚問題をサポートしてきたご相談者よりお声をいただきました。
離婚で良いのかと迷っていた段階からずっと見てきましたが、
最後はスッキリとしたご様子で安心しました。
うまくいったのは、彼女自身に行動力があったから。
これからのご多幸をお祈りしています。

こんばんは。
夜分にすみません。
あれからすぐご紹介いただいた先生に連絡し、協議離婚で一旦話がつき、
協議書と公正証書の作成をご依頼して、調度今週に証書の調印が終わりました。
あとは離婚届けを出すだけです。
ここまで一年かかってしまいましたが、あのとき勇気を出して北村先生に相談して良かったです。
まだ時々思い出すことはあるし、苦しみが完全に無くなったわけではないですが、
あの状況からここまで来られた自分に自信をもってこれからも過ごしていきます。
本当にありがとうございました。
人生まだまだ長いので、もしまた結婚することがあってその時に悩んだら、
絶対北村先生に相談します笑
独身のままだったとしても笑、なにか困ったことがあれば相談させて下さいね。
頼れる味方が出来て嬉しいです!